引っ越ししました。
これからもよろしくお願いします。

引っ越しした理由は
前のBLOGはリンクが5つしか貼れないのがイヤだったのと、
やたら動きが遅かったのが理由です。

==========================

朝日新聞
玉村豊男さんのエッセイ「スローライフは忙しい」の連載が始まった。
このエッセイコーナーはひとりの方が数回書いて、別の方になるという短期連載。
玉村さんの前は、「月刊左官」だったか、左官屋の専門誌の編集長、その前が佐賀の農家の方と、なかなか面白い人選。

で、彼の言うスローライフ=他人任せにしない手作りの生活
その基本のひとつが野菜作りなんでしょうねぇ。
50歳過ぎたら、どう生きるか?なんて考えると、
田舎暮らしでスローライフ ていうのも憧れ。
(他に、都心でもうからない居酒屋っていうのもいいなぁ)
しかし「他人任せにしない手作りの生活」ってのが問題だ。
わたしの憧れの田舎暮らしは、几帳面な徹さんが、野菜の管理をしっかりやって収穫してくれないと、なりたたないから。。。

農作業を適当にやったら、野菜は育たないからなぁ。

わたしのスローライフは「徹さん任せの他人依存の生活」
へへへ
=======================================

どうも慣れないので、まだ本調子でない書き込み。
少し読みやすいように、手を加えなくちゃなぁ。
ま、呑みながらのんびりと。

a.jpg