sanma.jpg

徹さん、またまた韓国に2泊3日の出張。
夜遊びしたくとも、給料日前で先立つものがナイ。
そうなると、安くて美味しいモノを買って家で食べるのが一番。

サンマ2尾520円が閉店直前100円引き だったので購入。
わたしはサンマの内臓が好き なので2匹一度に焼いて
内臓で神亀<未来>燗酒をちびりちびり。
それにしてもあまり脂がのってませんでした。
もう時期が終わるのかな?
あとで他の部分に たっぷりスダチかけましたが
これがまた旨かった!
脂がないけど、スダチがさんまの旨味を引き出したって感じで。
ご飯も絶妙に炊けたので、とても幸せ。
幸せすぎて気が付けば<未来>スッカラカン困った

秋は未来とサンマを引き連れて深まっていくのでした。。。

=========================

今日の昼過ぎに、徹さん元気に帰国。
近所の寿司屋のランチを食べに出かける。
徹さんの注文したウニ丼¥1080
こうやって出てくるとなんか嬉しい。
昼の丼は赤字覚悟と言ってたけど、
お客はとても嬉しい覚悟だもんね。
uni1.jpg
uni2.jpg


今夜の関塚家の夜は もつ鍋を予定。。。。
鍋には嬉しい気温になってまいりました、さいたま市からでした。