日曜日。
目覚めたら・・・、昼過ぎだった。
よく寝た。腰が痛かった。。。

まさに秋晴れ。
気分はお買い物モード


ランチはペペロネ@浦和

1024g.jpg
 
2週間ほど前に、
シニアソムリエ篠原さんに5巻まで貸した
大使閣下の料理人
原作者が実際、ベトナム大使館の公邸料理人だったので
リアル感があって面白いので薦めたのだが、
2週間ぶりにペペロネ行ったら
炎の料理人山田シェフが「あれは面白い!」
との事。
料理人として面白い部分があるそうで、
熱く語られてしまった。


マンガのお礼だと言って
1024e.jpg

プチモンブランがサービスで出てきた。
ロールケーキの上に栗が乗っかってる。
秋だ。 秋を食べた。



ジャケットとCDを買う
1024c.jpg 
1024a.jpg 
のボタンとポケットのステッチが
気に入ったのだな>自分

1024f.jpg
Orange V6
ウインク わたしの趣味じゃないんだヨ) 
いつも思うが、あの会社の作るグループは
大量にの人数で編成しておいて、
どう~して全員同じ旋律を歌うんだろう。
せめて2重唱くらいすればいいのになぁ。。。。

Listen ToThe Music2 槇原敬之
カバー曲集 
笑いNat King ColeのSmileよかった。
中島みゆきのファイトは、やさしい歌に仕上がってた。
尾崎豊の歌がね、こりゃまたびっくりで。
エキセントリックさが編曲でこうも変わるモノなのか。

R☆Sオーケストラ 千秋真一
笑いどこにも実在の人の名前がない!
のだめメンバーの名前がしっかり書いてありました。
コンマスはきよらだし。。。
のだめ読んでない人は全くわかわからんCDだ。
(買ってる人しか買わないだろうが。)

VOCALIST 徳永英明
これもカバー曲集。
笑い中島みゆきを彼が歌うとこうなるのか、っていう「時代」でした。
一青ヨウのハナミズキ すてきです。
この人は、昔はネトネトして
甘ったるくて嫌いな歌声だと思ったけど、
最近、いいナと思うようになってきて・・・。
わたしが歳なのか? 
彼が歳を重ねて渋く深みのある声にになったのか?


ぬくい秋の一日でした。