浦和は江戸時代からうなぎの養殖がさかんな地でした。
(海なしの土地だしね)
今でも市内にはいたるところに鰻屋があります。
老舗、名店、迷店、ご贔屓店と
聞けば市民はなかなか鰻にはウンチクありそうです。

関塚家は家から100m程にある
こじんまりした 浜名 が贔屓どす。

1210a.jpg
ここは、近所の熱心な酒屋さん、
情報通の二代目寿司屋さん、
絶品の小料理屋さんが
皆さん、いの一番にすすめてくれた店。
ご同業の方々が薦める店にハズレはないものね。


場所はわたしのHP本体にありますのでどうぞ。
http://www.geocities.jp/t_sekizuka/urawa/urawa_mise.htm#a

テーブル4人席ひとつ。
座敷は4人テーブル4つだったかな。
おじさんとおばさん
二人でやってるからこれくらいが限度だろうねぇ。

いいんだってば、やたらでかくて
システマチックになっちゃって味の落ちた老舗より。。。
(どことは言わない)



今回は5ヶ月ぶりくらいに行ったので
いろいろ頼んでみようと
焼き鳥、肝焼き、もずくも注文。
なにしろ注文してから焼くので
わたしは新聞、徹さんは本を読みながら
の~~~~んびり待つ。
酒は田酒の燗 熱燗

炭の香りと鰻を焼く香り。
う・ううぅ~~、癒される。。。。
1210c.jpg

1210b.jpg

で、やっぱりおいしかったので
UPで紹介してみようと思います。

1210f.jpg

浜名
いらっしゃいませ>みなさま