大学時代の友人とは
正月、春休み、お盆と年3回会っています。

今回は神田で合流。
注文はキムチ鍋 笑顔
メニューにはないのですが
「どっちの料理ショー」で出たのだから(2回も)
頼んだわけです。

↓でも別の日のキムチ鍋紹介してます
http://www.geocities.jp/t_sekizuka/tubuyaki/sinpachi_kimuti/sinpachi_kimuti.htm

0106a.jpg
具は、キムチはのちろん
にら えのき 豆腐 もやし じゃがいも
豪華なところで
ワタリガニ かき えび あんこう 白子

0906b.jpg 0906c.jpg


酒は
海にとける陽
るみ子の酒
満天星


フタが閉まらないぐらいタップリの具が
煮詰まるまで待つこと20分。


冬季オリンピックの話しとか
時期総裁選の話しとか
3人とも朝昇竜応援派だとか
偽装マンションの住民への保証の話とか
姉歯元建築士のカツラ疑惑はアデランスだとか
ス○ップの草○君が増毛したらしいとか
お互いの旦那の話とか

そんな話してたらあっという間に20分
0906d.jpg

キムチ鍋に合う酒をと頼んだら
「そんなのないよ」いいながらも
どぶ を出してくれましたが
本当にキムチ鍋に合う!

鍋も
いろんな味が混ざり込んだ辛めのとろり~ん汁が最高!

〆を雑炊にして
大満足のお腹を抱えて10時過ぎには解散。
でも5時から入ってるから5時間新八にいたんだよな。。。

また春に会おうね>みかはるみ