初めて靖国神社の鳥居をくぐりました。
「東京地酒と酒器うつわ市」とかいうのがやっていたから。
内容は気抜けするほど薄~~~いモノでしたが
そこに何件か骨董屋さんが来ていて、
そっちがとってもおもしろかった。

0504b.jpg
買った青九谷のお猪口。
色が大変美しい。
0504c.jpg

が、小さいのだ。
見るには充分美しいのだけど、
呑むのには小さすぎるし、酒も旨く感じない。
わたしが愛用しているお猪口と比べると大きさは歴然。
残念だが、飾るだけ
もしくはあんまり呑まない友人が来た時に使おう。。。

もうひとつ、気に入って買ったのが
↓カエルの置物。かなり重い。
0504a.jpg
カエルって無事帰るって縁起物だから
お守り替わりにと思いまして 笑い

んが、買ったとたん
マイハズバンドが遅く帰るようになったしまった。。。。
おや???
このカエルは亭主元気で留守がいいカエルなのか?


さて、連休もあと二日で終了。
花王のバブ・新商品 アジアンリゾート
プルメリア・ライチ・スターフルーツ・ジャスミンティーの4つの香り
0504d.jpg
マンガ読みながらゆっくり浸かりましょう。