またお気に入りの居酒屋が増えた 笑い
わたしがこの店を知らないのを不思議がった
友人某に連れて行ってもらった。

場所は板橋。埼京線板橋駅から徒歩30秒。。。
たしかにわたしが知らなかったのが不思議なくらいの
生活範囲内にある赤提灯であった。

m1.jpg

酒亭 まつや
東京都北区滝野川7-2-4
03-3916-4030

JR板橋駅(埼京線)東口出て左30秒・・・
酔っぱらいには嬉しい距離。
席数は30人くらいかなぁ。
もともとは焼トン屋だったそうで。
ともかく感激したのは↓笑い カツオのたたき
m2.jpg
タレが行者にんにく 
これだとニンニクの香りががカツオにまんべんなくかかる。

キャベツの浅漬け(冷たくて酒で熱くなった舌にここちよい)
m3.jpg

アイナメの唐揚げと万願寺
ねっとりした食感
m5.jpg

若者、若いカップルはいない。
昔ながらの居酒屋の雰囲気。
おっさんでいっぱいになるとタバコの煙で目が痛くなる。
煙が苦手な人は開店と同時に入った方が無難かな。

予約もしたほうが安全。

5~6人で行っていろんなモノを頼みたいお店でした。