秋鹿酒造(有)の蔵元を囲んでの会ラブ
池袋の坐唯杏は最近、会を頻繁にしてくれる笑い

やはり 呑ンべは蔵元さんと会えるのは
とっても楽しいのだ・嬉しいのだ。

秋鹿酒造は大阪府最北端、北摂連山に囲まれた山里・能勢にあります。
厳しい冬の寒気が酒質を鍛え抜くのだそうです。
原料にこだわる蔵元は、
当主自ら率先して自営田と契約農家で「山田錦」づくりを。
地元で深く愛される丹精込めた辛口酒と名高い。
現在は2割が自家米で酒を造っているそうですが、
将来は100%自家米での酒造りを目指す、とおっしゃいました。
aki1.jpg
aki2.jpg
用意された秋鹿のラインナップ
まぁぁ。全部呑めるかしら。

宴会開始前に撮すのが正解だろう。。。
以下はメモ替わりなので内容はほとんどありません。
酒も旨いのは当たり前ので
感想は書きません。(書けないンだ。力がないから)

かつおのたたき
aki3.jpg

aki4.jpg

鴨肉を野菜のせんぎり(大根・ニンジン・きゅうりかな・)と和えてあった。
aki5.jpg

しっとりおから
(これがまた、なかなかアキのこない上品な味)
aki6.jpg

ほかほか牛肉
甘い肉だったなぁ~~
aki7.jpg

焼き豚
大根おろしでいただくと最高~でした
aki8.jpg

漬け物
青菜のがお気に入りだった>自分
aki9.jpg

他に
山菜の天麩羅
空豆ごはん
たけのこ
たこ(茹でてあったな)
などありましたが
酔っぱらって撮影ができませんでした。。。悲しい

aki91.jpg 奥常務と記念撮影ハート