2010.11.23追記
残念ながら【風雷坊】2010.10末で閉店となってます

=======================



あんまり[肉]を求めて食べに行かないのですが、
前々から「あそこ、おいしいですよ」と、別の飲食屋の人から薦められていた
塩ホルモン 風雷坊
開店から半年以上してようやく行ってきました笑顔

初・来店とはいえ、このお店は
浦和の風雷坊の兄弟店だからスタッフとは顔見知り~。

オーナーの本沢さんが仮面ライダーファン。
店には歴代仮面ライダーグッズが飾られている。
開店直後のまだお客さんがあんまりいない時間に行けば、
熱い仮面ライダーの話が聞ける。
ちなみに、わたしはV3世代ラブ

hu2a.jpg

JR北浦和駅から3分。埼玉県立美術館の真ん前なんだな。
以下、肉の写真が続きす。。。
女として、これはハズせない、コラーゲンの塊
トン足 ¥380
hu2b.jpg

生・牛肉好きにはたまらない
牛ユッケ ¥600
hu2c.jpg
旨そうに撮れたので、卵くずした写真もUP笑い
hu2d.jpg

野菜はこれしか頼まなかった困ったいかんな・・・
やわらかくってGOODな 春キャベツ¥380
hu2e.jpg

店おすすめの
ホルモン・ノドモト・ボンジリセット ¥1680
hu2f.jpg

肉を焼いてる写真は
本当に上手く撮れないものです悲しい
hu2g.jpg

こいつが↓どこの部位なんだか記憶にないのだけど、
<「生でも旨いですよ~」と薦められて注文した。
確かに生で旨かった。
旨かったので、半分生で食べてしまった・・

hu2i.jpg

トントロ・ハチノス・ココロ 各¥480
豚トロは言うに及ばずであるが、ハチノスは予想通り旨い!
hu2h.jpg

今回も、焼き手であったMY夫に感謝チュー
hu2j.jpg
〆は本店で食べ損ね続けた 黒胡麻担々うどん¥600


塩ホルモン 風雷坊
さいたま市浦和区常盤9-20-10
tel. 048-831-4009
営業時間、定休日 17:00~翌2:00 月定休(月曜日が祝日の場合は営業)
座席 カウンター 8席/テーブル 24席