昨日、東京は気温31.5度 湿度65%・・・
これは気象庁観測データだから、所詮、百葉箱の数値。
実際の東京都心なんて3度は高いハズだし、
不快指数はうなぎ登りのハズ。

着物なんか厚着だから、もはや着ていくのはとんでもない!

とは言っても、

MY夫と夜デートなので
やっぱり着物 ウインク




あちっっっっっっっ~~~~ちぃ!炎炎炎炎炎




着て、外歩く時より
着付け中に汗だくになるのは、わたしが着付け初心者だからか?

今のところ、着付けは格闘技>自分



08_07_04a.jpg

昼間は帯揚げの洗濯
なかなか風情がある干し風景

草履も風通ししましたゾイ

08_07_04b.jpg
着物は
熱いンだけど、色が白に近い薄い薄い黄色なので
これをチョイス
Yahoo!オークションで\1000だったかな

絽;組紐紋  

・・・ナイロンなんだな。

帯はいくつか合うモノがあったけど、
夫とのデートだし、「かわいい」方でラブ

麻の紗ですね。
全通柄なので、締めるのが楽だった。

08_07_04c.jpg

けつ でかっ!

08_07_04d.jpg

水色の帯締めが締めたら帯に合わなかったので
急遽、黄色(練り辛子色)に変更

下駄は1年前になにも判らなかった頃購入。
安いものだが、お気軽なお出かけにはいいな。
濡れても大丈夫なように、
絵付けの上からコーティングしてある。

08_07_04e.jpg


ポリエステルで風通しは悪かったけど
「涼しげでいいね」
と約3名から言われたので、ま、いいかな・って。