2010.11.23追記
残念ながら【風雷坊】2010.10末で閉店となってます

=======================



オリンピック・バトミントンの3位決定戦が19:55からだっていうので
その前にサクッと出かける。ジョッキ

風雷坊
さいたま市浦和区高砂2-14-13
048-833-6671
月~土17:00~2:00(LO 1:00)
月~金11:30~14:00(LO 13:30)
日曜日、月曜日が祭日の場合は営業

は、お盆中でも元気に営業中音符

ま、開店と同時に入ったのでお客はわたしたちだけ。

↓突き出し
0815a.jpg
開店準備終了して、ちょっとひと息のオーナー本澤さんと


日本人として、今のオリンピックの柔道はいかがなものか、


を語る。乾杯
わやらみち と jyu-do は別になっちゃったのね・・・落ち込み と。

気をとり直して、何品か注文 ロケット

鯨刺のネギゴマ塩 \780
MY夫はにんにくタップリ、
わたしは醤油をちょびっとつけて食べるのが気に入った。

いやぁ~、鯨はいいよね。

0815b.jpg

0815c.jpg



新メニュー入りして日が浅いらしい
エビマヨ \580

この濃さはビール向き(もう焼酎呑んでた)
ご飯にのっけて食べたいなぁ笑顔

0815eee.jpg


串揚げ5本セット \580

組み合わせはどんどん変化しているそうで(そりゃ仕入れがあるかネ)
トータルだと串揚げの種類は120位あるそうです。

今日は、はんぺん・ししゃも・・・・忘れた困った
撮影し忘れましたが、串揚げのタレがこってて
やわらかメンマの明太子マヨネーズなんて
日本酒の肴の一品になりそうなモノまであった。

次回はこのタレに注目しよ っと 鐘 酔って記憶なくさなきゃ・ネ。

0815ii.jpg

ししゃも、うまぁ~い。

0815d.jpg




で、これが
オニオン五輪リング\480 だってロケット
ソースとケチャップ用意してもらってたっぷりつけて食べた。

ちょっと塩分過多の夜だったかな。




0815f.jpg

さて、風雷坊の
オリンピック応援企画(という名称かどうかは忘れた)は
指定商品1品注文すると、1本くじが引けます。

夫婦で3本引いて、1本当てました。
↓B賞です。北京オリンピックマーク付キーホルダーです。

0815g.jpg

生ビール1杯ずつ、焼酎はボトルキープしてるので
本日はこれで¥5000ちょっと。


夫も夏休み。
夫婦で浴衣。堪能した風雷坊の夕べでした。
0815h.jpg