MY夫が月末までアメリカに行っちゃったので
暇なので、中学生以来の、2週間計画表 ってのを1日かけて作成し、
これに沿って生活すれば、仕事もスポーツクラブも万全ね笑顔

な~んて満足しながら、18日の月曜日の夕方6時あたりから
ニュース観て、ビールと肴で一杯はじめたらメールびっくり

(田んぼの)ヒエちゃんが大量発生しています。
できたら、お手伝いにきてほしいですm(_ _)m

蔵人頭(森喜酒造・社員蔵人)の理恵さんからメール

kura2.jpg
理恵先輩蔵付犬ゆうのすけ 犬

翌日の10:00には浦和を出ておりました笑顔
新幹線の名古屋駅、下りホームできしめんを5分でかき込み、
高速バスに発射分前に飛び乗れたのは、
やはり蔵に10往復している実績か。

kura3.jpg

kura4.jpg

ピンポイント情報ですが、
名古屋駅のきしめんは
新幹線ならば、上りホームのうしろの店、
名古屋駅ホーム全体ならば在来線のきしめんのほうが旨いそうです。
(在来線はどこのホームなのかは未確認)


で、蔵入りが13:00すぎ。
4:00から第1回目の草刈りカエル

カエルやらバッタやら、イナゴやらたくさんいます。

ものめずらしさもあってか、2時間半の作業はどうにかクリア。
今回は虫刺されにも留意しながら頑張れそう>自分