コンビニの hd_logo.gif で 知りあいの方の監修による
うどんが発売されるという。

讃岐うどん対決でのですね。

↓ローソン公式HP
http://www.lawson.co.jp/recommend/udon/index.html

で、MY夫がいない今がチャンスだなと
今夜の夕飯はこれにしちゃうかと思い買いに行く 笑い

買いに出かけてきづいたのだけど、
我が家の近所はファミリーマートが多いんだなぁ・・・
ローソンは1店舗しかないや。

h1.jpg

写真は身内贔屓って事で、蓮見うどん が手前 ウインク
↓左=蓮見うどん〔すだちよおろしのぶっかっけうどん〕

                 右=麺通団うどん〔めんたまぶっかけうどん〕↓

h2.jpg


麺はこんな太さ
蓮見うどんの方が太い

h3.jpg





蓮見うどん〔すだちおろしのぶっかっけうどん〕


h4.jpg

h5.jpg


麺通団うどん〔めんたまぶっかけうどん〕

h6.jpg

h62.jpg

作り置きのうどんだからね・・・
そりゃぁ、専門店の味には遠く及ばないけど
すだちや温泉卵やねぎや揚げ玉、はてはゴマやらしょうがまでついているのは
あたりまえだけど、家庭で用意するのは(慣れている人以外は)面倒だから
これもありかな、などと思いながらペロッと二食間食して
カロリー表示みたら

700kcal近くあるんですの!

h7.jpg


で、他の食品表示を見てみましょう。。。
製造場所は千葉
製造日時は8/24(日)午後9時
とあるので、さいたま市のわたしが
購入した8/25(月)午後5時までに
はぼ1日経過しているわけですね。

麺がへばっているのはしかたないか。。。

とはいえ、めんつゆ旨い!
市販されているどこぞの高い麺つゆよりよっぽど旨い!

ネギも天カスもスダチも温泉卵もワカメも家でそろえるのは(普通は)てまだしね。

急ぎのランチとか
夜、小腹が空いて腹に入れる時に
ちょうどいいのでないかと思いました。

価格はいろんな意味で涙ぐましい努力の398円


期間限定なので
はやめにお近くのhd_logo.gifまで 笑い



h8.jpg


それにしても、コンビニうどんってゴミがいっぱい出る。