大勝軒

・・・この超有名店は
いったい全国に何店舗店があるんでしょうねぇ。

と思ってちょいと検索したら↓がありました
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BE%A1%B8%AE



へぇ~~~~~
なんて思いながら、近所の大勝軒浦和東口店

正式名称

大勝軒 新新園




浦和東口店:さいたま市浦和区東仲町8-18
電話 048-887-5175
定休日 月曜日

営業時間 11:00 - 19:00



もりそば(甘み・酸味の濃い)\650 を注文

dai1.jpg
大証券の看板下げてて、おいしい店なのに
行列ができない店(マニア向きなのかな?)で
10人でぎりぎりの狭いお店だが
そんなに待たされずに、もりそば登場笑顔



da2.jpg

酸味と甘みが濃いとは言っても
しつこい濃さではない。

何口か食べて
店の辛い調味料と酢を加える。

一緒に行ったMY夫は
もりそば(甘み・酸味の薄い)を注文したが
夫は薄い方が好きだという。

好みだな。

ふうっと魚のダシが鼻にくるのが
やっぱり大勝軒の味!って気持ちにさせてくれますね。


dai3.jpg

ai4.jpg

レバニラ定食 \780
ラーメンに乗せてもおいしいと思った。
濃い目の味付けなんでご飯にぴったり!

dai5.jpg

dai6.jpg

書き込みしてたら
後から来た親子連れが注文してた
中華ラーメンとやらを思い出し

・・・食べたくなっちゃったなぁ。


今夜行こうかなぁ。。。

=別の日報告======================

中華ラーメンを食べにいったはずなのに
気が付くと 
野菜タップリ(この文句で選択変更)タンメン \780 を注文してました笑い

tanmen34.jpg

tanmenn2.jpg

さっぱり系です。
<大勝軒>の味ではありません。
おいしいタンメンです。

チェーン店化したの化学調味料入りまくりの
舌が変にシビレちゃうラーメン屋のタンメン食べるなら
こちらのやさしい塩加減のタンメンお奨めです。

============================

dai7.jpg