残念ながら
2011年年末あたりに閉店

現在、他の店になってます

=====================

なんだか午前中の仕事でくったくたで
ほえぇ~~と魂がぬけそうな気分だったけど、
ここでタコス食べたら
「午後も頑張れよ!」って肩たたかれて
元気つけられた気がしたランチだった笑顔

自分の体調にドンピシャのランチは最高ですね 鐘 鐘 鐘

c1.jpg


カサ・デ・ラファ
メキシコ料理
・・・メキシコは行った事もないし、生涯行かないような気がするなぁ。

サボテンとテキーラのイメージ

048-832-2011

さいたま市浦和区仲町2-2-6 ↓地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

営業時間 11:30~15:00(LO2:30)
     17:00~23:00(LO22:00)
日のみ17:00~22:00(LO21:00)

定休日 火 祝日の場合営業、次日休み


タコス
メキシコを代表する料理の一つで、特にこの料理に使用される
トウモロコシの平焼きパン「トルティーヤ」(tortilla)は
メキシコ料理には欠かせない、まさに国民食と言えるものである。

「タコス」は複数形で、単数形は「タコ」 (taco) である。

と、Wikipediaにはあります。

具は何でもいいみたいで
つまり、クレープの皮みたいな、トルティーヤの上に
好きな具をのっければいいわけですね。

トルティーヤが日本でいうご飯(米)にあたるわけ。


・・・だから
店でメニューを見ると困るんですね。

ほぼ初心者にとって(2年ぶり4回目の来店)
タコス限定のランチなのに12種類もあるとどれ選んでいいかわからない。

確か、前はMY夫とか友人と来たので
チキンとビーフの違うソースのものを選んで楽しんだ。

今回、1人だし、

モサソースといういろんなスパイスや具を調理したソースを
頼んでみた。


チキンとモサソースのタコス \980 
サラダ(小)、ドリンク付き


*夜は\1000で何もつかない



*ちなみに、モサソースって記憶してるけど
 記憶違いかもしれない。え、タモソースだっけ?
 と、歳で記憶が薄らいで困った




待つこと7-8分

お皿に具がもられたタコスセットが来た。
そうそう、こうゆうヤツだった。

c15.jpg





チキンのモサソース
デミグラスソースのような感じですね。。。
からくはないけど、いろんなスパイスが入っているのがわかる。

c2.jpg





ケチャップライス
味は濃くない。

c3.jpg




サルサソース
市販のサルサソースのようにこくなくて
さっぱりとしたトマトとたまねぎのサラダみたいなもの


c4.jpg




トルティーヤ 3枚
とうもろこしをすりつぶしたものに
消石灰の水溶液を入れて作るのが現地製法だけど、
日本じゃぁ強力粉でしょうね。。。

c5.jpg


1タコ目
まず、皿にある具を適当に乗っける。
見た目かっちょよくしようとするので
下から、
きゃべつ・ライス・モサソースチキン・サルサディップと重ねる。

c6.jpg

疲れた自分を活性させるために
タバスコはちょっと多目。

c7.jpg



2タコ目は
別添のサラダも入れてみた

具をかなり多めにしたので
がぶりとカジリつくと、反対側からこのように
具がにゅっ、っと出てきます 笑い

c8.jpg

c9.jpg


まぜご飯にすると
こんな感じですね。

c10.jpg


3タコ終了時点で
具が↓くらい残ってしまった。

トルティーヤの追加も考えたけど
食べ過ぎになると重い断念笑い

普通に混ぜまくって食べちゃった。
(ちょっとつまんないね、やっぱり)
c11.jpg




お店はこんな感じ。

c12.jpg

c13.jpg


へこたれてたワタシには
とてもいいパワーランチとなった。

サンドイッチ感覚のタコスランチ。

1人でパクつくのも
何人かで行っていろいろ注文してひとつずつ楽しむのもいいかもね。



c14.jpg