===== 2009 5/12投稿 太陽 ==========

2009051119210000.jpg

浦和ではありがたい、中華居酒屋。

久しぶりに立ち寄ったら
五月下旬リニューアル

と、メニューに書いてあった。


聞けば5/16(もしくは17)まで営業して閉店。
改装して店名も変わって、メニューもモツ焼き・串揚げの店に。。。
リニューアルどころか違う店になっちゃうのね。

スタッフはそのまま。

なんでかねぇ
そんな店、近所にたくさんあるじゃん。
とまあ、ガックリしながらも
最後のオーダーになるかもしれないので
写真もとっておこうとデジカメかまえたら・・・

メモリーカード入ってませんでしたドクロ ドクロ ドクロ

ダブルパンチっ! 

=============================

さいたま市浦和区仲町2-3-5
電話 048-822-3313
営業時間 ランチ(平日)11:30~13:30
     ディナー 17:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
定休日 月曜 ・・・ ってもう月曜がナイ・・・
気をとりなおしてオーダー。

鶏たたき ハーフ \450
香ばしく地鶏らしい味の濃さ 笑顔


2009051119220000.jpg

2009051119240001.jpg


夫婦共に気に入りました
ミョウガのおひたし 

2009051119270000.jpg

2009051119260000.jpg


餃子は夫の好み


2009051119290000.jpg

2009051119310000.jpg


マーボー茄子
トウチが効いていてなかなかの逸品
辛くて嬉しい!

2009051119440000.jpg

2009051119470000.jpg


あんかけ焼きそば
具が多くてツマミになる笑顔

2009051120050000.jpg

2009051120060001.jpg


生ビールジョッキを呑んで
ボトルキープがあったとはいえ
ふたりで5000円しなかった。



う~~~ん。
本当になくなるのか・・・

2009051120230000.jpg


あまりに残念で心残り。
悲しいので帰りに近所のスナック寄って
悲しみTooヤング by 田原俊彦 (知らないだろ~♪)
歌ってみました。

カラオケに入っているのも驚いたが
初めて歌ったのに歌えた自分にも驚いた。