ま、ようするに
ここのおでん種のファンなんですね>自分




さいたま市浦和区高砂2-12-5
*JR浦和駅西口伊勢丹・コルソをつききった
 郵便局のある歩道“さくら通り”の一本裏
 郵便局を通り越してすぐ右にまがり
 すぐ突き当たるので、左にまがった商店街の中あたりのお店。

TEL 048-822-6916

夏季は土曜・日曜が定休
やはり、夏はおでんする人口が少ないか。


↓場所の詳細は下のほうを読んでください
http://akitsu.blog.drecom.jp/archive/175

古い商店街の中にあるのがこのお店

おでん屋サンではないですよ。
おでん屋さん




m1.jpg

夏はおでんするのは暑いけど


おでんの具は
最高の
ビールのつまみ!


なんだよね~~ 笑顔



さて、おでん種たち 太陽

実際は午前中の揚げたてだけど
夏場は傷んでしまうといけないから
冷蔵して売られていて、
出来立てのホカホカがないのが残念だけど、

そんなのは自宅でレンジでチン!

個人的には
電子レンジの“おまかせ”ボタン使用はすすめません。
熱くなりすぎて、風味が損なわれます。
量にあわせて30秒くらいから設定して
さわって あったかいな~と感じる程度でOK
(これが人肌ちょっと上ってヤツ)



特に、夏にいいと思うのは
↓野菜揚げ 350円

小さい揚げサンがたくさん入ってこの価格。
さつまいも・ニンジン・たまねぎ・大葉などいろいろ入ってますOK


m2.jpg



ショウガ

m3.jpg



わたしのお気に入り
梅鶏ささみ

m4.jpg


チーズ大葉
これも“特にビールに合う一品”で
他のモノより30秒ほど長めにレンジしましと
中のチーズがトロロンになってGOOD鐘

m5.jpg


ニンジン

m6.jpg


薬味のショウガは
やはり
市販のねりショウガなど使わずに
自宅ですったほうがよいと思います。

レンジの時間と
薬味の手間


コレさえあれば、
爽やかなとしたおでん種ライフを楽しめます。

m7.jpg


あぁ、文章まとめてたら
食べたくなった・呑みたくなった。


・・・休肝日予定なんだが困った