あぁ、6月が終わる。。。
わたしのこのBlogは時として全然タイムリーでない。。。落ち込み
食べに行ってから、UPするまでにやたら時間が経過してしまう事がある。

うだうだ日を過ごしてたら、もう7月。
下のメニューは多分6月のメニューだから、今更UPしても役に立たん悲しい
とはいえ、ここまで書いたので店の雰囲気をお伝えする意味でUP.

7月はどんなメニュー構成でしょうね。。。

== チューリップ ======= チューリップ ======= チューリップ ========

最近、あまりにメシ代をMY夫に頼りすぎているので
「今日は、ワタクシがださせていただきましょう」
と、MY夫に伝えると、遠慮したのか
低価格の店を何軒か言うのでまぁそれでもいいけどと思いながら
夏至のしとしと雨の中、ほてほて歩いて行くと、
ラ・ヴォワールの前。
「あ、ここでいいんだけど」   困った

・・・思いっきり高額店ですヨ>MY夫

いえ、イインですよ、最近、金にイトメをつけない
わたしの暴飲暴食をささえてくれているアナタとその財布に
感謝の気持ちでいっぱいなワタシなんだから。

v1.jpg

浦和にできたフレンチの店
最近、ランチは絶好調
返してディナーはまだまだ・すきすき、だそうです。


Restaurant La Voile ラ・ヴォワール

さいたま市浦和区仲町1-11-12さくらビルⅠ 2F
TEL 048-753-9272
営業時間 昼11:30~15:30(LO14:30)/夜17:30~22:00(LO21:30)
定休日 火曜日
月替わりにメニューがかわっていくランチ

わたしのチョイスしたのは



前菜;旬の魚のマリネとサラダ・木苺の香り
メインディッシュ:ホタテムースのサーモン包み(みたいな名前)
デザート:白ワインと季節フルーツのジュレ ココナッツソルベ



固めの酢めし。これくらい固めだと酢メシっというより
ビネガーで和えたライス って表現が適切だな。

昔(大昔)、たった1回行ったヨーロッパ旅行で食べた
ライスサラダ(むこうでは米もサラダでカウントしていた)が
こんな感じだったな。

木の芽ソースはバジル

v2.jpg

v3.jpg


↓サーモンの香りがとてもよかった。

v4.jpg

v5.jpg

v6.jpg


↓ぐちゃぐちゃに混ぜて召し上がってください
 と言われた。たしかに混ぜまくるとおいしかった(絵的には・・・だけど)

v7.jpg


オーナーシェフ鈴木さん 近影

v8.jpg

MY夫チョイス

前菜;
ガスパッチョとボタンエビのマリネ
メインディッシュ:格子のほほ肉のコンフィとニンジンのピュレ・粒マスタード添え
デザート:(わたしと重なったので別のものと思ったみたい)
ガトーショコラ パッションフルーツのスルベ添え


v9.jpg

v10.jpg

v11.jpg

v12.jpg


あはははは
ワインを2グラスずつ頼んだので
予算オーバー(^^;)
結局、MY夫と割り勘。ごめんね・・・・鐘


この日、夏至
そして父の日だったので、特に家族連れが多かった。

v14.jpg


う~~~~ん、夜フルコースで行きたいなぁ。