いつの間にか出来てて、知ってたけど
なんとなく行ってなかったお店。

Cha-hoon(チャフーン)

浦和伊勢丹の裏の方です。
不動産屋のmini-mini(2010.12現在)が1階にあります。

名称未設定-1

↑ クリックすると写真大きくなります



中華にフレンチのテイスト、
というコンセプトの店なんだそうですネ

なにがフレンチなのかは不明。。。
多分、夜のメニューにフレンチアレンジしてるのかな?


2階にあるお店です。
店内は木目基調のおしゃれな造り。
入り口の方にカウンター4人分かな、
奥の方がテーブル席4人×4卓かな。

着席する寸前まで
オススメの担々麺を食べるつもりだったんだけど
そういえば、二日前に担々麺食べたなと思い変更。

海老と無農薬野菜炒めの甘酢ソース(みたいなメニュー名)
ランチセット 980円

DSC05193

サラダはリーフパセリとサツマイモが入ってました。
野菜がおいしい♪ 野菜としての風味がある。
ドレッシングもgood 

しかし
ドレッシングの量が多いよ、もったいない。


DSC05188

エビたっぷり使った甘酢ソース
これもまた、ソース多すぎ
そして、ソース自体は美味しいのだけど
ちょっと濃い。
素材自体がおいしいのでもっと薄味でいいのに。

いや、多分、ソースの量を減らせばいいにじゃないかなぁ。

この濃さだと
ご飯にのっける場合、ご飯がすくない。

DSC05194

いい感じに炒められてます。
海老もぷりぷり(・∀・)っ

DSC05202

スープも醤油ベースでおいしい
白菜がおいしい。甘みもある。

DSC05204


しかしながら
全体的にとても量が少ないのです。。。。
(わたしにとって)

サラダも、メインの炒め物も、スープも。
ご飯も。。。

事務職の女性とか
今日はちょっと外でランチしちゃいましょう、
なんてママ達にはちょうどいい量かな。

午前中ガテン仕事してきたわたしの身には
ボリュームが少なかった。

どうりでお客が女性しかいない。



ちょっと離れた席のお客がたべてたラーメンもおいしそう。


しっかりした野菜を使ったお店(*'-'*)
中華料理店っていうよりチャイニーズレストランと書きたいね。

野菜を含めて素材は良質のものを使っているし
味の濃い店は、別の料理だったら違うかもしれないから
あと何回か行ってみようと思った。

DSC05208


チャフーン (Cha foon)
 
TEL 048-822-0066
さいたま市浦和区高砂2-7-7 セブンビル2F
 
交通手段 JR浦和駅西口伊勢丹のビルの裏、
      駐車場タワー前の建物

営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
 
定休日 月曜日
カード 可 (VISA、MASTER、JCB)
完全禁煙
 
飲み放題コース あり