「金子のカレー蕎麦が食べたいな」
と、MY夫が言うのです。



わけ うえのやぶ かねこ
   


じゃ、わたしは鴨汁そばでも、と出かけました。

昼近いのにとても寒い日で、
風邪の全快まであとちょっとのワタシはちょっと不安。



11時過ぎに入店したのですが
後で気づきました、お店は日曜は11:30からでした。
今更ながら、ごめんなさい。
  (でも、看板出てたから・・・)

お目当ての つけ鴨蕎麦

正式名称  鴨せいろう 1580円

DSC05375



 ↓ 写真クリックでUPになると思います。

DSC05376


具がいっぱい(^_^)ニコニコ

茄子、しめじ、葱、鴨の正肉と脂身がジリジリに焼かれて入ってる。

DSC05382

この鴨の脂に辛めの汁がよくあう。
七味もあとでかけてみます。

添えてある、ゆず、おろし大根をも加えながら楽しむ幸せ(*゚▽゚*)


MY夫のカレー蕎麦

正式名称 カレー南蛮 980円

DSC05370

カレーなんかかけると
蕎麦の旨さが吹っ飛んじゃうだろう~、と思うのだけど
いかんせん、
金子のこのカレーの美味しさはここでしかおじわえないしね。
これが、ご飯になると、全く美味しさが違ってきて

DSC05388


蕎麦に絡みつく、とろみのあるカレー♪

DSC05380


DSC05387


お店出たときには
体、ホッカホカでした。


う~~~ん、書き込みしてて
また、食べに行きたくなっちゃったなぁ。。。

ちなみに年越し蕎麦注文受付中♪

DSC05389

〈分上野藪・金子〉 

048-822-6392
さいたま市浦和区仲町2-9-11
浦和駅西口から8分
 
営業時間 [月~土]11:00~21:00
         [日・祝]11:30~20:30
 
定休日 水曜日