濃厚系ケーキ好きの友人企画
 ==アカシエのケーキで午後のお茶会==


わたしがアカシエでケーキを購入担当
 友人達に頼まれたケーキがなくて
 店から携帯で連絡しながらチョイス。

以下、友人との会話;
わたし「欲しかったアントワネットのピスタチオ版ね。
     あれは、土日限定なんだって。
     どうする?・・・・・わかったアントワネット様でいいのね。」
て事で友人Aは店の人気者 アントワネット680円

で、もうひとりの友人B

わたし「あなたの言ってたドーム型のチョコレートケーキね、
     今は作ってないんだって。え?そう、、、、他に
    チョコレートケーキって4種あるけど。」

で、店員さんに
「チョコレートケーキのスポンジが入ってないのはありますか」
とたずねると


わたし「パレ・オールってのがチョコばっかのケーキらしいよ。
    でもね、
    値段480円だけどすごく小さいし、足りる?」


他にお客さんがいらしたので
なるべく小さい声でやりとりしましたが
わたしってば〔おばさん〕全開だったなぁ。。。


a2

アカシエはイートインもあるけど
友人ふたりは
赤ちゃんいるから、やっぱり家でのんびり食べる方がいいみたい。


はい、わたしの選んだ
ミルティュピスターシュ 680円 ↓

        ミルフィーユのアントワネットもあるらしい。
        食べてみたい~~~。


a1

サクサクッとしたパイ生地に挟まれた
堅めのピシタチオクリーム、イチゴのジェレの酸味

なかなか食べでがあって嬉しい。

a4

a5






カーネーションの犬みたいな映像になっちゃいましたが ↓
マリーアントワネット 680円

以前、この店に初来店したとき、
このケーキが真っ先に目に飛び込んできた。

↓ その 初来店の記録 昔は今よりまじめな報告してますね>自分
http://akitsu.dreamlog.jp/archives/1916795.html#more

  このゴージャスな雰囲気は
  本物のマリーアントワネットか
  マツコデラックス様しかいないでしょう。

  どっさりデコレーションされている生クリームは甘さおさえめ。
  その下にあるミニシュークリームにかかるシュガーとその中の
  クリームはものすごく濃厚。
a3


パレ・オール 480円
濃いチョコレートの固まりみたいなケーキ
  ・・・・・ウィスキーともあいそうな濃厚さ(*'-'*)
他のケーキふたつより小さいけど
食後の満足感はかなり充実(してたみたい)

a7



ここのケーキは
毎日食べたい
っていうより、ハレの日のケーキ ですね。



a6




パティスリー・アカシエ
 (PATISSERIE Acacier)
TEL 048-877-7021
さいたま市浦和区仲町4-1-12 プリマベーラ1F
JR浦和駅西口徒歩15分

営業時間 10:00~19:00

 
定休日 水曜日(祝日の場合は変動あり)
カード 不可