前半、食べる話でないので小文字で書き込み(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
宇宙戦艦ヤマト・・・

この単語ででへへとくる年代は
45歳前後から55歳前後に多いはずで
お堅い一方、頑固そうなの60歳近い方が
「今度の日曜に女房とヤマト観に行くんだ」なんて
嬉しそうに話してる聞いて
あぁ、あの頃、みんな子供だったんだな。。。とか思っちゃったりして

MY夫は
ディズニーランド、ジェットコースターそして映画と全く興味がないみたいで
映画は最新作を飛行機の中で観れちゃう事も多いので
夫と映画館に行ったことがない、というわたし

そのMY夫が
「ヤマト観に行こうか」 って
びっくり~

同意しないわけないじゃないですか。



わたしは、真田さんとでスラーのファンです



MY夫は浦和パルコのヤマトのチケットを
パソコンにて予約

感想?
ヤマトはヤマトですから

いや~~、往年のファン
(まさか往年という文字が自分にあてはなる時が来るとはね)
にはたまらない作品
とだけ書いておこうかな(*゚▽゚*)


観に行った方がいいってば>昔、ヤマトを観てたそこのアナタ

土曜日 パルコユナイテッドシネマ
SPACE BATTLESHIP ヤマト
http://www.unitedcinemas.jp/urawa/film.php

映画館の会員登録したし、次回は武士の家計簿でも見に行こうかな・・・


u3


さて、
その映画の前に腹ごしらえ。

今週の王龍のランチに
スーラー麺があったのでそれが目当て。

11:30前に入ったけど店は5組のみ。
それでも、ちょうど注文が集中したのか
料理が出てきたのは15分後。
(厨房は二人みたいですね。料理人はひとりかな?)


わたし
スーラー麺 880円(だったかな?)

酸辣湯麺と書くこの麺のスープは
家で作る事も出来るが、本格の調味料が揃いにくいから
外で食べる方が楽。



u3


ちょっと濃い。。。


う~~~~む。
味はいいのだけど濃いぞ・・・。


酢をもらって
どどどどどどどどっとかけてみた。


だいぶ薄まったし
酢味の強い方が好きなので
いい感じになったが
まだ濃い。


本当は「お湯」もらって
スープの量を増やせばよかったんだが
まだ、数回しか来てない店で
なんか失礼かなとか思っちゃって。。。


u2


隣で
やっぱりスーラー麺注文した方が
「濃いなぁ」とつぶやいてたので
やはり、ここのは濃い・濃すぎる のではないか、と。

味は気に入っただけに
残念。

u1



MY夫

ランチ餃子200円
塩ラーメン480円
炒飯 680円

↑ のチョイスは量が多いとはいえ
なかなかいいバランスだなって。

餃子は1つもらっちゃったけど
相変わらずおいしい。
u7

塩ラーメンはサッパリしていて
するするいただけますね。

でも、これ単品だとものたりないかも。

u4

炒飯。
ま、普通の炒飯で、MY夫が家でつくってくれる炒飯の方が
(成功した場合だが)
おいしいかも。

u5

u6

今回は

スーラー麺は期待以下
炒飯も期待以下


塩ラーメン 期待通り


という感想。


今のところ
ここ王龍で
燦然と輝く高得点評価は 

薬膳の ↓ 王龍麺980円 って事になるかな(2回食べた)
 詳細 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drecom_akitsu/4986581

DSC05351

あとは、回鍋肉と中華丼を食べてみようかな。
近々に。。。。



ヤマトを観に行き
その後、友人の息子(小学生)が
カラオケで宇宙戦艦ヤマトを熱唱すること2回。
昔のアニメもでてきまして35年前にプチタイムスリップ。
さたでーないとまじっくの一日でした。