上海へ出張するMY夫と
別れを惜しんで(4日間だけなんだけどね)

天米 へ

日曜日は12時からなのに
ちょっと早く行ってしまいましたが
「お寒いでしょうから、中へどうぞ」
と入店させてくれました。

t2t1
 














準備ができるまで ビール500円 を注文

ご店主がパシッとした板前フォアッションに着替え
着々と準備がはじまる。

揚油のゴマの香りが高くなり
揚げ開始~~~ (*´∇`*)


a1



2ヶ月に1回くらい来ているけど
いつ丼モノを注文している ↓ 過去ブログ
 天米(1) http://akitsu.dreamlog.jp/archives/1917146.html#more
 天米(2) http://akitsu.dreamlog.jp/archives/1916618.html#more

ボーナスが出たので(MY夫のボーナスである。わたしではナイ)
コースを体験しちゃってみようか!って事で

竹コース1500円 

海老(小2)
 ↓
イカ
 ↓
キス
 ↓
茄子
 ↓
インゲン(小)
 ↓
プチオニオン
 ↓
かき揚げ(小)丼;味噌汁、ぬか漬け付

a1a

a3

a2


a4b


a5


MY夫の頼んだ
かき揚げコース 1700円

かき揚げ(小)
  ↓
レンコン
  ↓
シイタケ
  ↓
インゲン
  ↓
かき揚げ(大)丼:味噌汁、ぬか漬け付き

o1

o3


o4

かき揚げコースの〆のかき揚げは
大きい(竹コースのかき揚げは小ぶり)

o5

わたしの注文した竹コース1500円ってのが
内容としては満足感があるような。
300円高いかき揚げコースは最初と最後がかき揚げで
かき揚げ好きにはいいけどネ。

職人の揚げる天ぷらに間違いはない。

天丼もおいしいが
やはり揚げたて熱々を
目の前に出されて、それをいただくという
カウンター席でのコースの醍醐味は格別 ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ご主人がひとりで揚げているので
口開けに行く方がいいかも。
あとは、持参する本とか、店にある新聞で時間つぶしかな。

aaa

てんぷら 天米 
TEL 048-822-1011
さいたま市浦和区岸町7-1-4
浦和駅西口から400m
営業時間   11:30~14:00
           18:00~20:30
定休 水曜


 ↓ MY夫の上海出張土産・・・
   Tシャツは職場で好評。帽子は自宅で寒さ対策に活用中
p1p2

p3p5p4
 






もう ♪
いくつねるとお正月 ♪ ですね。。。