UPをし損ねた年末の頃のブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末、仕事納めの30日
職場からそのままお里帰りする友人夫婦と共に
この日も多分営業しているだろうと
王龍へ。

やっぱり営業してた。

中国人従業員中心の店は
日本のお正月は関係ないからね。

それにしても
まだ5回しか来店してないのに、
お店の人は、にっこり笑って
「いらっしゃいませ、今日もありがとうね」

う~~む、この店の魅力はこの接客の感じの良さだなぁ。





友人のご主人注文の

麻婆豆腐定食 750円

以前、別のお客さんが注文してるのを
チラ魅したのだけど
なんか美味しそうでなかったので
頼まなかったのだ ( -д-)ノ

しかし!
ちょっと食べさせてもらったら

大当たりだっっっ! オオーw(*゚o゚*)w


山椒が強めのワタシ好みの麻婆豆腐だった。

(よくあるのは唐辛子の辛さが強めなのだけど
 王龍のは山椒のピリリッの辛さ)
舌がヒリリッとします。

w4

これはいいっ!
かなりご飯がすすむ。

w6

わたしは
相変わらずお気に入りの
王龍麺 980円

w1

作った人が違うのか?
なんか具ののっかり方が前回  と違う。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drecom_akitsu/4986581

w3

ま、おいしいからいいけど。

やっぱり
食べ終わった後に
腹がもたれない。

爽快感がある。

わたしの体には合った薬膳麺なんでしょうね。
いいメニューに出会えてラッキー♪

w2



友人の注文は
「酸味がある担々麺で
 思った味じゃないかもよ」
というワタシの説明を受けて、それでもチャレンジ。

担々麺 880円  黒ゴマ強め系

案ずるより・・・、で結構気に入ったみたい。

よかった。

w8


夫は2回連続
スーラー麺 850円 だったかな?

旨味はあるのだけど
わたしには濃すぎる(お湯で薄めたい・・・)

w7



麻婆豆腐がだったので
次回は他の定食を頼んでみるか
もしくは海鮮麺だな。


レディス定食もあるので
デザートなど欲しい女性の方どうぞ。
(わたしはデザートはさして欲しない体)


王龍 (ワンロン)
TEL 048-678-1616
さいたま市浦和区東高砂町3-2 ハイフィールドビル1F
交通手段 浦和駅東口改札右へ1分
 
営業時間 [月~土] 11:00~24:00
     [日] 11:00~22:00
不定休
予約 予約可
カード 不可
個室 無
駐車場 無

時たま、浦和レッズの選手が食べに来てるのが
ファンにとっては目の保養か。
(わたしは数人しか選手がわからないけど)