もう18年もの間、お世話になってるでしょうか。
(結婚式に樽酒いただいたしね。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

蓮田の神亀酒造小河原専務
新年のご挨拶に伺いました。

 ↓ 詳細は以下に
http://ameblo.jp/kamosi2008/entry-10764242156.html

その帰り、蓮田駅に着いて

ランチ時なんで
さて大宮で食べようかと言っても、
なにしろ浦和近辺以外の店はナニがなにやら皆目わからん。

浦和まで帰ると
空腹でMY夫が餓死しそうだったので
それじゃ、以前、神亀専務が連れて行ってくれたお店に行こうと
西口(蓮田駅)へ。

駅の階段を出るとすぐ左手に店はあるから便利。
武蔵野銀行の2階



祝日でしたが
ランチ営業していました・よかった。

かなりおしゃれな造りのお店です。

カキフライ定食850円 に惹かれて
入店決定(^_^)ニコニコ

SO2

蔵からの帰りだし
やっぱり神亀の燗ですね

SO1

本日のオススメ品から

小フグの唐揚げ 680円

外はかりっと、身はふかふかっとしてて
こんないい肴が出てきちゃあ
昼からドップリ呑みの姿勢になってしまう

大変じゃないか>夫婦して

SO5

チーズと桜エビのあんかけ 500円

海老を軽くすりみにした中に
チーズを挟んで団子状にしてありまして
海老の甘みとチーズの酸味がナイス

あんもおいしくて
全部スプーンですくって完食(^^)

SO3

SO4


SO7


そして

カキフライ定食 850円

あまり期待はしてなかったのに

!!! オオーw(*゚o゚*)w !!!!

出てきてビックリ

この量はすごい

浦和じゃ見かけない量だな。

SO9

ご飯は
雑穀米入り

SO14

牡蠣も小粒ながら5個
しかも揚げたてならではのサクサク感!

SO12

中はジューシィー♪

SO10

吸い物は味噌汁ではなく
蕎麦用のダシをアレンジしたものかな?

いいダシで満足。

SO15

う~む、店がオシャレで
場所が浦和なら超混み合っているはずだなぁ。

いや、祝日だからすいているのかな?

次回からは
お蔵に来たら、ここに寄って帰ろうか、
なんて思ったりした。


思いもかけずに
美味しいモノにありつけた日は
心がウキウキ。




SOBA DINING 空楽 (そら)
TEL 048-797-8188
埼玉県蓮田市本町2-23 武蔵野銀行ビル 2階
 
交通手段 JR蓮田駅 西口から左手へ徒歩30秒 
         武蔵野銀行 蓮田支店2F。

営業時間 [ランチ]11~14:30(LO)
    〔カフェ]14:00~17:00(LO)
     [夜の部]17:00~24:00(LO
 
定休日 不定休