チョコレート会社の思惑に
思いっきり乗らせていただきます。

浦和伊勢丹で
いつもは全国各地に散らばってる
ショコラ専門店やケーキショップが
「バレンタインフェア」で出店


MY夫の分を購入する時、
目に飛び込んできたのが ↓


BEL AMER バレンタイン限定 ケーキ 1420円

k3


わたし;「日持ちは。。。。しませんよね」
店員さん:「はい、申し訳ありません」



日持ちしたら
生けーきじゃないっての>自分


う~~~~~~~~~~~ん。
食べたい。


まぁ、その時は
どうにか我慢してMY夫へのチョコ
(と、言っても ↓ マカロン)

k8

↑ の写真はHPから借用しました。
買ったから許してください。


だって、今朝、
MY夫に渡す前に撮影使用としたけど
開けたら、きれいに再包装できそうもないんだもん。。。

BEL AMER バレンタイン限定 ボヌールマカロン




値段? 



愛は金じゃないいのさ。


k7



で、

k2


どうしても食べたいので
昨日、夫にねだりました。


k1

めでたく我が家にやってきて
夕べのうちにわたしがほとんど食べました。

k5

スポンジ部分は気が抜けた作りのような気がしますが
コーティングされているチョコレートが
ねっとり、しっとり、ビター♪

いつまでも舌に絡みついて
鼻に抜けるカカオの香りが余韻を残します。

なるほど、
スポンジをしつこくすると、
ショコラの良さが引き立たないかも。


まぁ、ここは
ショコラ専門店で、ケーキ屋ではないし。


バレンタインバージョンでないこのケーキは
通常販売してるようだけど
この派手派手しさがかわいらしいなぁ。。。


さて、MY夫、
あの、マカロン食べてくれるかなぁ。。。。


k6

うな子ちゃんも
ハートの団扇で恋人達の恋の行方を応援してました。