ここを訪問したのは4.5火


午後1時を過ぎていたのでお客は4人。

以前に他のラーメン店だった処に居抜きでこの「閃」が入った。


で、行こう行こうと思っていて
ようやく訪問したわけだ。

「こちらって、ちょっと前に出来ましたよね」
と、ご店主に聞いたら

「明日で1年になります」


 ・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

仕事で1週間に2回程度はここの前を通っていたのに
1年間入店したなかったか>自分



気をとりなおして

鶏と野菜ダシのスープが特徴という事なんで
初回はシンプルに

ラーメン 680円

sn2

スープは濁ってる。(いえ、悪い意味でなくて)

・・・あ、濁ってるってのはマイナス表現だな。
白濁なスープ、と書きますか。

一見、とんこつスープかと思えるくらい。
麺太さは中、縮れ麺。

鶏ダシは丁寧にだしているのでしょう、臭みが全くないし
こってりているのに、しつこくはナイ。

適度に麺に絡むスープの加減もワタシ好み(´∀`)

薬味のネギも適量。

s3

野菜の旨味もたっぷり入ったスープまで完食


鶏ダシベースは結構わたしの◎店があるけど
ここは現時点第3位かな(´∀`*)
1位 一本気(みずほ台)2位 一瑳(浦和)


本日は
朝ご飯もしっかり食べているので
このラーメンでお腹はいっぱいになったけど、

次回は得入りつけめん(または、ラーメン)920円
※濃厚鶏出汁スープに、ほんのりエビが香るつけめん
てのを食べてみよう。

ちなみに、わたしはラーメン全般で
つけめん より ラーメンが好きのようです。
・・・猫舌なのに。


● 閃 
TEL 048-762-9478
さいたま市浦和区常盤9-33-3 ピサロビル 1F
北浦和駅西口 より徒歩3分

 
営業時間 11:30~15:00
     18:00~21:30
定休 木曜
 
7席 (カウンター席のみ)
 
駐車場 無
完全禁煙