f1


おいしいから行こうよ、
と、夫連れて出かけたのは2.26・・・・

あり?もう1ヶ月半前だなぁ。。。

JR大宮駅西口
西武バス4番線
(西口は東武バスもあるので注意;4番線ですよ)



 ↓ クリックでUP出来ます
f9 
三宿バス停下車前から
あぁ、あそこ。
と判るほど、でっかい駐車場とともに店はある。

f11

この日は15人ほど並んでいて
10分待ちで入店できた。

f10


メニューはいろいろあるけど
ほぼビギナーのワタシは

看板商品
肉汁うどん(中) 850円

f2

配膳されて
しまった、と思った。


そうだ、ここのは
肉汁の具の量が結構ボリュームがあるので
並650円で充分だったんだ。。。。。


コシのある重量感たっぷり、歯ごたえある太麺は
よく噛まないとのみ込めない。。。

で、よく噛みながら食べていると
満腹中枢が刺激されてお腹がクチくなる。。。。

f4


ダシはかなり濃いめの醤油だし。

わたしはちょっと麺を汁に浸しておいて(20秒くらいかな)から
食べるのが好き。

f5


天ぷらは、揚げ置きのシステムなんで
(注文前にどんどん揚げちゃってある)
今日の分は、大分前に揚げたかき揚げは冷えててシケシケで
全然おいしくなかったヨ。

次回は揚げてる様子をみながら注文しよっと。

f6

尚、こちらの店、
80人~100人収容できる店が
開店と同時に満席になるのだからして
あたりまえだけど
機械踏み、機械打ちのようです。

少なくとも機械打ちしているのが
ガラス越しに見学できるのだけど、結構おもしろい。

あんまりおもしろいので、ガラスにへばりついて
うどんが打たれるのをず~~~~っと凝視していたら
しびれ切らしたMY夫が「ほら、もう行こうよ」 


近所だったらチョクチョク来るのにな。




藤店(ふじだな)
さいたま市西区三橋6-14-7
tel.048-624-2509

営業時間 午前10時より午後3時
定休日 日曜日 祭日