k8

パンダ好きです。

昔からではありません。

結婚して、MY夫が熊系ホモサピエンスだったので
クマ好きからパンダ好きに移行したようです。

で、上野恩賜動物公園・・・。


久しぶりにパンダがレンタルされてきましたね。
レンタル料3億円/年間 と報じられてます。

個人的な家でも
年間3億円とパンダが快適に住める環境が用意されれば
レンタル可能らしいです。
どっかのセレブはこっそり飼ってそうだね。

さてその、パンダです

上野動物園入場料600円/大人

パンダ舎は入り口から程なくの場所にありまして
平日12時は30分並びと言われましたが、
20分ほどでパンダが見れました

一匹はさかんに
笹を食べてました。

ずっとずっと食べてました。



p2



もう一匹は
わたしの人生で一番よく動くパンダでした。
走るし、転がるし、
体落としカマスし、木に登るし、木から落ちるし。

お客さん大喜び





p3

さて、
パンダを堪能して

猿山見て、

シロクマ舎は改装中でシロクマが見られないので
さっさと動物園を出て

動物園から徒歩15分ほどの処、
鶯谷駅からだと3-4分の人気ラーメン店(らしい)店に


k1

 ↓ つけ麺で有名になったラーメン職人の
   別バージョンのラーメン店のようです。

カウンター10席ですが
ゆったり人が動ける構造。

平日、午後1時半過ぎ。
先客が4人

 ↓ 写真UPできるかも・・・・
k2

わたしは
つけ麺より ラーメンが好きなので

特製 醤油江戸前煮干し中華そば900円

7分程でラーメン来ました。

麺も具もたっぷり! 

麺はかなり黄色い。
つるんつるんの、わずかに縮れがある中太麺。
この麺は、なかなかワタシ好み(・◇・)ゞ

k3

煮卵はあまり色づいてはいないけど
味がよく染みてる。

k4

海老ワンタンが3粒入っていたけど
これがまた、ぷりっぷりで食い応えがある!

k5

k6

k7

MY夫は塩そば、わたしが醤油そばをチョイスしたのだけど
醤油の方が好きだな。

スープは、コクはあってしつこくない。

ただ、塩分がきついのか
最後の方は塩っからく感じ始めた。

これだけ気を配って作っていて
なんでチャーシューがダメダメなのか?

臭みはあるし、ぽそぽそ。残念なマイナスポイントでござい(*゚∀゚)っ

k8

パンダがいなければ
訪れない鶯谷のラーメン店でした。

美味しかったよ。(⌒-⌒)

●江戸前煮干中華そば きみはん

TEL 03-3874-8433
東京都台東区根岸3-3-18
 
JR鶯谷駅 徒歩3分
メトロ入谷駅 徒歩4分

 
営業時間 11:00~15:00
         18:00~23:00
無休

席数 10席
完全禁煙