=====残念ながら2012年1月に閉店



my夫の夏休みも終わりを迎えます。
今年もどこにも行かない「充電夏休み」でしたね。

・・・まぁ、観光客で激混みの実家(鎌倉)なんて
行きたくないからいいけど。


昼は「寿司を食べたい」
というmy夫のリクエストで寿司屋へ。


別の店を推薦したのですが「ランチにしては高い」というmy夫の意見により
店替え(*゚▽゚*)

P1010164

浦和伊勢丹・コルソの裏玄関から伸びる
さくら草通り(郵便局のある通りですね)の入り口左にある
古いお寿司屋さん


勇寿司西口店
さいたま市浦和区高砂2-6-22
電話 048-822-3344



P1010169




P1010171

これで850円

デザート付はお盆だからサービスだったのかな?
汁物は(多分)インスタント



しかし!


寿司旨かった!
ネタ 大変みすみずしかった!

寿司飯は甘すぎず酢もきつくない。
いい塩梅。
にぎは、ややゆるめ。
気を抜くと、口に入れる前に握りがバラバラになる(^^;)

わたしは
さかなの生臭さが、鼻が利いちゃうほうなんだけど
このランチの肴は全てその生臭さがなかった。



P1010166


ランチ850円、大変満足の勇み寿司でした。