残暑のほうが
  脂体にコタエル
 四十路かな・・・




ガテン仕事を終えたランチ時。

夏場は特にがっつり食べたいと思うのだけど
ラフなファッションでの帰宅途中は
浦和マダムが集う小じゃれた店には入りづらいので
どうしてもラーメン屋に寄る回数は多くなっちゃいますね。


↓ 【わたしが気に入ってるラーメン店2011】 ナンだけど

金魚@北浦和
DSC05644
DSC05648
DSC05647


きよつき@武蔵浦和

k4
k3
k2
k1


閃@北浦和
sn2
sn1
s3


●つばめ軒@北浦和
t6t1

t2

一瑳



通常、心温まる、癒しの店が
夏はアカン・・・
夏場以外は鼻も舌もノドも喜ぶ
個性の押し出しのよさが心ふるわすけど

この8月に関してはNG

蒸し蒸しの冷房の効かない満員電車で
汗だくのてっぷりとしたおっさんに挟まれている通勤途中・・・

のような気分だ、、、


(醤油系のさっぱりしたラーメンがなぜ浦和近辺にはナイのでしょうねぇ。。。)



豚骨とか
魚粉とか
ダブルだしとか言って
こってり というか
わたしに言わせりゃあしつこく感じるスープより(夏場であるから言う台詞だ)
すっきりダシの一瑳
8月限定「あんたの処のラーメンが一番おいしいde賞」ヾ(=^▽^=)ノ

丁寧にシッカリしたダシ
煮立てると生臭くなる(だそうだが)
ここのスープはそれは全くございません。

塩味です




DSC09741

DSC09745


あ、でも
今回、かえ玉頼んだら
麺がくっついてましたよ
   <茹でる時は注意してね
       <店で発言できなかった気の小さい客です

DSC09746

・・勢いでかえ玉注文したけど
やっぱりワタシには
多かった。。。


暑くてあっっまり詳細を書くのも面倒な8月後半です 
ゼーゼー(;´Д`)


自家製麺 鶏そば 一瑳
浦和区高砂1-8-11
11:00~25:00