八丈島に行ったのが
9月後半だったし
スキューバーも興味がないので
三日間で観光らしきモノは

島に10軒ほどアルという
温泉

島の人々が集うスーパー
スーパーあさぬま
スーパー八丈

上記2つのスーパーは八丈ライフをホテル以外で楽しむつもりなら
必ずおさえておいていい店でしょうね。


P1010453


酒屋YAMADAYA


そして温泉~。

我々は
みはらしの湯
ふれあいの湯
やすらぎの湯

と、1日1温泉楽しみました

価格も300円~500円

P1010530

ほかのお客さんがいなくなったので
ソソソソソッと撮影

P1010529

違う日なのに
ポーズが同じ。

つまらないっ>自分

P1010400


おっと
温泉に行ったら必ず!必ず飲んで欲しいのが
 ↓八丈牛乳!!!! 100円

とてもおいしい!

明治おいしい牛乳なんてメぢゃないほど
おいしい!!!

乳牛数が少ないらしく、
スーパーにもないし
搾ってる牧場にすらない。

多分、温泉が一番観光客が来てハケるから
売っているんでしょうね。


これは是非!

P1010539P1010538



そして。

そして、わたしの心を
ぐぐっとわしづかみにした
八丈島・大里地区の玉石垣!

P1010349


初日には通過しただけ

次の日も、3日目も訪れて
ガンガン撮影。


P1010348


P1010350


P1010353

P1010356

P1010357



ころがってれば
ただの石っころ。


整然と積まれると
なぜ美しいのか、
なぜワタシの心をわしづかみにするのか。。。

P1010361


P1010375


P1010364


P1010363



P1010372
P1010350



また見たい美しさです。。。



酒屋YAMADAYA
酒の種類豊富、つまみもよいもの揃えてます。



P1010257

店オリジナル八丈島(八丈島)Tシャツ

欲しかったが品切れ。。。


残念。
P1010258


てな事で
報告は その4に続く・・・