ここもまた、前々から知ってはいたが
ちょいと以前の家からは遠かったので
縁がなかったのだけど

帰宅の道すがらにあるので
やはり行かねば。


でも、フレンチの夜なんて怖いから
ランチ

予約しました。
で、開店と同時の予約をして
店は11:30ぴったりに扉が開きました。
(5分早く到着したのでした<自分)

DSC00150


DSC00152

ランチは
1500円
2500円
3000円
3500円
のコースでして無難に2500円のコースをチョイス
魚・肉それぞれ選べるので

・前菜 サンマと茄子のマリネ;バルサミコ風味
・主催 子羊肩肉の煮込み;トマト風味
・デザート盛り合わせ 珈琲又は紅茶

にしました


DSC00154


DSC00159



 この前菜・サンマと茄子のバルサミコ風味

うまい!
今年はサンマの当たり年だとワタシは思うのだけど
和食以外でサンマを食べたのは初めて。

ナス(このナスもたった1枚、挟んでるだけなのに
 香りが高く旨味があってスバラシイ)

DSC00161


サンマは軽く酢じめしてある程度の生に近い状態(多分ね)

DSC00164


DSC00166

自家製パンもなかなかおいしい。

DSC00168


サンマ、あんまりおいしいので
しつこく撮影
DSC00169



主菜の 仔牛肩肉の煮込み トマト風味

ま、こっちは薄味で感想としては〝普通~ぅ〟
前菜ほどの感激がなかった。
DSC00170


DSC00171

デザートも
ま、普通においしい。

DSC00183

エスプレッソはおいしかったな。

DSC00185


DSC00189

ランチは入場組を抑えているのか
後で入ってきたお客さんを断っていた。

やはり予約が必要か。

こじんまりした店内だが
白が基調で清潔なお店。
客も席を離して着席しているので
会話も気にならずゆったりできる。

・・・惜しむらくは
普通に出てきた水が
やたらカルキ臭くて
たぶん想像するに
〝埼玉のおいしい水道水〟をそのままサーブしてるんじゃないかと。。。

今日はアルコールは抜きにしようとしたが
あまりに水のマズさに
ビール500円を注文せざるを得なかったわかなのです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 飲み助の言い訳か?


それも、水のマズさは店の戦略か?


う~~ん、しかし
前菜 おいしかったなぁ~。。。



アメリ
浦和区岸町4-24-15
048-833-0277
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~21:00(L.O.)
定休;月曜日