たしか、出来たばっかりの時に
コーヒーだけ飲みにはいったんだけど
ど~も、ホテルにくっついてる店って
寄りつかないサガなんで
全然リピートしてなかったんだけど。


ま、こっち側に住むようになったからには
行ってみようかな。


平日1時過ぎ。

夜は男客がおおいこの店も
昼は女性率99%といった感じですね

イタリアン&タイ料理っていう店なんで
さて、どっちのお国の料理を食べるか迷ったが

腹ぺこだったので
やはり 米モノ をチョイスでタイ料理

パッカパオ&鶏肉と野菜のフォー 880円

IMG_1661


最初に
コポタージュが出てきて
1分後に フォーが運ばれて来ました。

ニンジンの鶏肉巻き、ドゴンと切った大根入り。
大根もちゃんんと煮込まれてました。
IMG_1659

IMG_1660


こちらのパッカパオ
ま、日本で言う「炒め豚のそぼろ肉かけご飯・目玉焼き付き」です。

オイスターオイルで炒めているのですから
家で作れないこともないのだよネと考えながら
ぐっちゃぐちゃかき混ぜるのがタイ式正調の食べ方。。。

タイ料理と言えば、浦和のこの近所には
チャントラー、Dusit、D-jai 

なんていうタイ料理専門の店がアルのだけど
それらの店と比べると
香辛料やタイの素材には全くこだわってない。

こだわってないからこそ
アジア料理の香辛料が苦手だったり
辛すぎるのがダメだったりという人が
気軽にランチに来れるのじゃないだろうか。


イタリアンの方は食べてないからわからないけど。

この店が成功してる一端を見たような気がした。

IMG_1664


 ↓ この量でドリンク(わたしはアイスコーヒーを選んだ)もついて
880円ならば満足度は高いな。

IMG_1661


店を出るとき思ったことは
MY夫はタイ料理はあまり興味がなく
パスタ好きだ。

だったら、ここに休日は誘ってみようかな、 て。。。

TINA LOUNGE
浦和区東仲町18-7
048-814-2277
月~木・日11:00~24:00
金~土11:00~翌2:00
ランチ 11:00~17:00
無休