県庁の裏玄関側の対面に
蕎麦屋が出来て1ヶ月程。

行こうと思うと日曜定休、とか雨ザーザーとか
自分が蕎麦の気分じゃないとかで
延び延びになってたのがようやく行けた土曜日。


IMG_1767

十割蕎麦とありますので
かなり期待。
IMG_1770

店は半地下にあり、席数14。

=品書き======
もりそば 900円
天盛りそば  1500円
※180g


シンプルッ!



それぞれに大盛りがあって300円プラス270g



MY夫と談合もせずに
わたしが
・もりそば900円
IMG_1776


MY夫が
・天もり蕎麦大盛り1800円
IMG_1782


う~~~~ん
どうなんでしょう~~~~~ぅ(長島茂雄風)


蕎麦は10割だけに
香りよく、粘りもありおいしい。
汁はワタシには濃いけど
これではこれで下ごしらえをちゃんとされてる
旨いかつおだしの汁でOK
わさびは刻みとすりおろしが混ざってるモノ。


しかし、
サラリーマンがたくさんいる
この場所の蕎麦屋で
このメニューで大丈夫なのか、と

冬に向かって
一杯のかけ蕎麦もない
寒いじゃないか。(食べての方からの意見ですけど)

蕎麦なんだから
丼ノモみたいな
漬け物とちょっぴりの野菜は付けなくていいから
50円でも100円でも安くすりゃいいのに。


ちなみに
天もり蕎麦の天ぷらも
別に普通でリピートする程ではなかった。


蕎麦自体は美味しいので
食べたくなったら
もりそば900円が一番いいかも>自分

IMG_1768

近隣には金子、沢畔の二軒が近くにあるから
頑張ってくださいね。

   女性のご店主のようです。ね。
   (食べるのに夢中で気づかなかった<ワタシ)

打十割蕎麦 わか杉
048-831-7870
さいたま市浦和区仲町3-11-1 長堀ビルB101
1:30~15:00(L.O.14:30)
定休日 日・祝