さて、昼ご飯どこにしようかね~
という事で某中華店に向かっていたら

IMG_2127

え・・・!ーw(*゚o゚*)w
すみぼうずがランチ!

前にやってたけど
再開したんだ!
中華も行きたかったけど急遽変更。

海鮮丼16種類でランチに再び参入!
あいがとう>すみぼうず!
まぐろ丼が8種
その中からMY夫チョイスが
まぐろ漬け丼 750円にライス大盛り+100円
尚、ご飯小盛りはマイナス50円

この他にマグロ丼は
まぐろキムチ丼、まぐろ食べるラー油丼、まぐろネギトロ丼、まぐろトロたく丼とか。

すみぼうずはなんてったって
魚がおいしい店だから
デパートで海鮮寿司や丼を高額で買うより
こっちで食べた方が絶対・絶対おいしい重いが出来る。

しかも味噌汁付。



で、わたしは
ものすごくいろいろ迷ったけど
彩りの美しさに惹かれて

海鮮バラちらし丼850円

炙りサーモン丼とか
イクラがたっぷり載ってるサーモン親子丼とか
内田さん渾身の煮穴子使った 穴きゅう丼なんかも食べたいのはヤマヤマだけど
今日は海鮮ちらしにしておこう。

今週から始めたっていうこのランチ。

とりあえずは2階だけの営業のようです。
祝日の昼間だから平日とは客層が違うでしょうね。


10分待たずに丼登場。

写真がシャキッと撮れてないのが残念ですが
もっとおいしいそうなんですよ。

魚のそれぞれも、すみぼうずならではの
いい素材だけど
キュウリの食感がカリコリ♪ とてもいいバランスです。

IMG_2121


IMG_2119

とても幸せなランチタイム。

IMG_2126


いやぁ~
ありがたい。


これでランチにおいしい刺身食べたかったら
ここに来ればいいんだもんね。



財布に余裕があるときに
全力・漁師丼1750円 とか
北の贅沢丼1650円なんかを食べてみたいな。

ま、当分楽しみが続く>自分



浦和漁港 すみぼうず
048-831-7367
さいたま市浦和区仲町1-4-15 内田ビル2・3階
11:30~14:00(13:30L.O)
17:00~24:00
定休日 日曜日

夜は予約はした方が無難