浦和から北浦和に向かう電車の車窓、左。

もうすぐ北浦和駅という時に
この看板を見た事のある人は多いのでは。。。

なんとなく
看板の文字があざといので・・・  ねぇ。


  生ラム

  ジンギスカン

  十勝平野


・・・・どれがいったい店名なんだ?


行くのをためらっていた浦和生活9年。

行って、食べて思ったのは、

損してました!感・いっぱいだ。
夜、2回食べに行ったのだけど
なんてったって、信じられないほどラムが甘くて旨い

IMG_2103


夜、行きたいのはヤマヤマなんだけど
・3~4名で行かなきゃいろいろ食べられない
・羊ラムOKの友人が少ない
・家から遠い
という理由で断念の日々。


仕事帰りに、ふと食べたくなり
ランチでチャレンジしてみるかって思い立ち

午後1時過ぎ。


・・・・お客がいない。。。

そういえば、店長さんが「ランチはほとんどはいらない」と
おっしゃっていたような。

IMG_2104

でも、理由はなんとなくわかるよね。
ここ、本格のジンギスカンだから
ジュージュー自分で焼くんです。

煙モーモーで
いくらラムとはいえ
なかなかのケモノ臭が服にバッチリつくのね。

会社勤めの昼休み、
いくら肉好きがおいしい肉を食べたいからって
午後にそのケモノ臭漂わせて働くのは
チョイトまずいか。もね。


わたしもさすがに
焼き肉臭を漂わせて午後を暮らすわけにはいかないので
お店が焼いてくれる

ラムハンバーグ定食980円

キノコのちょっと甘めのソースがかかったハンバーグ

IMG_2105


IMG_2106

ここの店長さんは
フレンチのシェフです。

オーナーさんが
北海道に旅行をした時に、ラム肉に感激して
ラム肉を出す店を開こうと
フレンチのシェフだった店長さんを招聘したとそうで。

この店のウリは
生ラムを丸ごと店でさばく という事でして
ラムをちゃんと一頭裁けるのは
フレンチのシェフ、なのだそうです。

フレンチのシェフだけに
肉のソース(たれ)がとても上品。


IMG_2110


IMG_2108

ラムの香りただよう
すばらしいハンバーグ

。。。この時、わたしは赤ワインが欲しかった。
(我慢したけど・ネ)




お客のいない店で
ランチハンバーグもぎゅもぎゅ食べて
ラムの旨さを堪能しながら

店名がもう少し
整理されてりゃいいのにな、

でもねぇ、
思いがこもった店名でもあるよねぇ。。。。

そのままズバリ、って言っちゃえばそうなんだけどね。

DSC07401


ちなみに以下は
前回言ってUPし損ねた
半年前の写真
DSC07424


ラムチョップののっかった
サフランライスはオススメ ↓
DSC07467

浦和駅周辺にも
ラムを出す店はあるが
こっちの方が絶対いい!

といより、そっちは行くのは金のムダ。゜(´Д`)゜。


生ラムジンギスカン 十勝平野 北浦和店
(北浦和店 とあるが、他に支店はないみたい)

さいたま市浦和区常盤9-16-13
北浦和駅 西口 徒歩1分  
TEL 048-832-9009
 12:00~14:30(L.O.14:00)
 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休 月曜