・・・パソコンで漢字見つけるのが大変でした。。。
以前、近伴という店があって
夜は旨い居酒屋、昼は正調和食定食を出す店だったのですが
4月かな?、引っ越されて
(以前は雇われマスター、今回は独立されたかな?)

引越先の地図が元の店に貼られていたのだけど
老眼でよくみれずに(トホホ)。。。

先日、見つけた。

で、行ってきました<ランチ
午後1時少しすぎ。
こざっぱりしてまだ新しい香りのする店に、先客はひとり。

近伴のときより、メニューが増えたような(^^)
とりあえず、なんといっても
近伴の時から(ワタシの)一番人気

揚げ出し豆腐定食 850円

P6071723

揚げ出し豆腐って
自分で作れないのです(揚げ物が下手)

しかも、ナスもシシトウも素揚げしなくちゃ
彩り美しくないしね。

かつおだし+醤油の風味が効いた汁

P6071724



佃煮がまた
薄味なのに味がしっかりついている。

ご飯もとてもおいしく炊けてます♪

P6071732

糠漬けのナス!
色はきれいだし、旨いし。
この5倍欲しい!

P6071723b




で、食べ終わる頃に
常連さんらしきおいちゃんが入店してきて
座りながら「今日は 親子」

ん? 親子とは親子丼かな?
っと、メニューを見ると 親子丼(地鶏)900円


って事で翌日(気に入ると何日でも通う性格^^;)

親子丼(地鶏)900円 


P6081778

地鶏なので
噛み応えがあり、噛めば噛むほど鶏肉の味が
すきっ腹に染み渡る。

惜しむらくは
昨日、おいしかった糠漬けは
本日はおいしくなかった(たぶん、昨日のものだろうから)

P6081784



メニューは ↓ だが
季節でいろいろ変わるので
楽しみはつきない

丸茄子の鶏そぼろあんかけ
というのが黒板に書かれていたので
次はあれか、天丼かな。。。

P6071721


IMG_5027



旬楽 飃 ;つむじ(【旧店名】近伴)

TEL048-834-3332
さいたま市浦和区高砂1-4-1 ABCビル 1F

JR浦和駅西口交番通過、
短い横断歩道渡ってすぐ左手路地を直進し徒歩2分


営業時間 11:30~14:00
17:00~23:00

定休日曜
カード可 (JCB、AMEX)