浦和の古いラーメン店「匠」
ご店主がなかなかのこだわりの方で
先月末で閉店。
いつかどこかで別名のラーメン店を開くとの
書置きが店壁に貼られてましたね。。。


で、居抜きでできたのが ↓
新しいラーメン店

多分、店名が「福籠」
他に看板がないから、たぶん「福籠」



IMG_5157
 
午後1時過ぎ
お客は数人


IMG_5156

とりあえず
イチオシと書かれていた

チャーシュー麺800円

自販機で購入


IMG_5153

いい香り

つるんとしたストレートに近い麺


スープはしっかりとダシをとって
コクはあるけどサッパリした味わいの薄口しょうゆ


麺150gなんですが
少ないな。。。。と。 (100円増しで増量は可能のようだ)
う~ん、この量だと、
昼ごはんとしてはチョットもの足りないかも。。。 

実際、家帰ってから
オニギリ1個(大)むすんで食べたし。

IMG_5155
 
小腹空いた時に寄るのには
高品質のラーメン店だと思ったのでございます。

さいたま市浦和区仲町2-10-12