浦和以外はほとんど食べに行かないので・・・


大宮あたりではかなりハイレベルなフレンチ&イタリアンの店
という噂、の

レ・スリジュ

の、お弁当です。。。。
大宮からまた乗り換えてようやくたどりつくお店ですが
お弁当が(大量購入とはいえ)手に入るならば
まぁ、情報としてよろしいかな、て。

P7254447

P7254433


会社で月1回程度、リッチなお弁当が配られるのです。

この店のお弁当は何回か食べた事があるのだけど
今回、家に帰るまで型崩れしなかったので
めでたく撮影(^^)

尚、添えられているビールも
会社から先日配られた「お中元」おすそ分け♪
 
3asi


毎回、この大きさでこの量
過去3回、必ずバーニャカウダーは付いてたので
内容はあまり変えてないのでしょうね。

P7254434

蒸し鶏
3asi
山梨産 鶏胸肉ソテー
ごまだれがかかっている

作ってからかなり時間が経過しているので
ソテーのカリッとした感触はなくなってますな

P7254436

スモーク胸鴨
ボイルたこ
スモークサーモン・インゲンロール
P7254440

スズキの胡麻和え
P7254442

バーニャカウダー
このバーニャカウダーはとてもオイシイ。
わたしはこの流行もののバーニャカウダーを
このお弁当で初体験し
今のところ、ここよりおいしいバーニャカウダーはお目にかかってない


P7254443


スィーツは
別にセッティングして味わう
P7264511

米が付いていなければ
ワインが合いますね。

次回、またここのお弁当に会ったら
ワインを準備しよう
(ご飯はおにぎりにして別においとけばいい)

P7254444

お弁当でこのレベルならば
かなりハイレベルなフレンチなんでしょうね。

 レ・スリジェ
イタリアン、フレンチ
TEL048-664-8881
さいたま市北区東大成町2-214 クレセントビル 2F
ニューシャトル鉄道博物館駅から徒歩8分

営業時間
ランチ 月~土 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 月~土 17:30~22:00(L.O.20:30)

定休日 日・第2土曜日
予約可
カード可